ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年05月19日

ハンモックスタンド自作②

前回のハンモックスタンド自作①の続きです、

2013年5月13日、先日ホムセンにこもって作成した、ハンモックスタンドの組立&試し張りにGOです。

ハンモックスタンド自作②
作成した木材はその日のうちにクリアのニスを塗り塗りしときました。

木材以外に購入したものが、

丸カンボルト×2
アイナット×2
ワッシャー×6
打ち込み丸カン×4
ロープ10m×2
カラビナ×2

で、2本の木材を丸カンボルトとアイナットとワッシャーで組み上げ、2組作ります。
それにロープを結び、打ち込み丸カンで地面に固定。
ハンモックスタンド自作②
もう片方もハンモックの長さを見ながら同様に固定します。
ハンモックスタンド自作②

お~っ、自立しましたね~~!
ハンモックスタンド自作②

怖々乗ってみましたが、とりあえず強度的にも大丈夫そうです。

ハンモックスタンド自作②
自作しただけに(ほとんどパクリですが・・・)、自己満足の出来栄えでよかった。カックイー!!
実戦投入が楽しみです。



ではでは、ゆっき でした。




同じカテゴリー(ハンモック)の記事画像
ハンモックスタンド自作①
同じカテゴリー(ハンモック)の記事
 ハンモックスタンド自作① (2013-05-18 22:42)

この記事へのコメント
しつこくこんにちは~

ハンモックスタンドの完成、おめでとうございます!
とても立派じゃないですか!
我々は木工系の自作を一切しない…というか出来ないので、こういうものを作れる方はすごいと思います(^^)


道志の森でみりーさんが豪快に落下してましたね(^^;)

今後はハンモックで安心してお昼寝ができることを心よりお祈り申し上げます(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月20日 18:36
こんにちは。

早速、ハンモックスタンド完成ですか。仕事早いですね。
おめでとうございます。

白いハンモックと、白っぽい木材がカッコいいです。

これで、落下しないで済むようになるといいですね。
そういう問題じゃないですかね。(笑)

落下が怖くて、ハンモックに手を出せない私です。(^^;
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月21日 12:14
物欲夫婦さん  こんにちは!

コメ大変遅くなってしまい、スミマセンm(_ _)m

ハンモックスタンド・・そういう感想を頂けるなら、あえてすごいでしょ(*^^)v

でも、自作をきっちりやられている方に怒られそうなので、撤回(早っ)します。これは、切って穴開けて組むだけなので、簡単だったので作成してみました。
予想以上に快適で、満足してます。
みりーの落下画像!!
無断で掲載してたので、バレて怒られましたが、著作権は私?にある?ので、このままにします。(笑)
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年05月29日 17:39
ふみぽんさん  こんにちは~!

コメ遅くなってスミマセンm(_ _)m

ハンモック・・・ありがとうございます。
落下もネタになりますので、是非ふみぽんさんも・・(笑)
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年05月29日 17:42
はじめまして!

「自作 ハンモックスタンド」
で検索していたら、辿り着きました^^

参考にさせていただきまっす!

またお邪魔させていただきますm(_ _)m
Posted by おしょうおしょう at 2013年06月02日 07:01
おしょうさん  こんにちは~

こんなんで参考にして頂けるのであれば、どうぞ(笑)
私も人の記事を参考に作成したので、もっと参考になる記事はたくさんありますよ!
作成したら、連絡してくださいね!
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年06月05日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックスタンド自作②
    コメント(6)