ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2014年09月20日

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

2014年5月5日(祝)~5月6日(祝)の一泊で、一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場に行ってきました。

昨年から気になっていた期間限定のキャンプ場で、今年は去年より開設期間が長いようです。

今年は5月1日オープンだったので、出来たての一番星ヴィレッジですね。

ゴールデンウイーク真っ只中でも予約できたってのもありましたけど・・・(笑)


一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

こんな看板のとこを曲がって、いい雰囲気の林を抜けていくと、

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

いきなりただっ広い開けたとこ出現!

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

今回は、スーの中に、ドームテントのインナーをインストール!
カンガルースタイルにしてみました。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

外側はこんな感じに・・・

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

しかし、このキャンプ場、周りは林に囲まれていて、キャンプ場となる所だけ切り開いてあり、広くてとっても気持ちいい!

ロケーションはとっても気に入りました。

設営も終わり、とりあえずの乾杯♪

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

軽く施設紹介を~

ドラム缶風呂~~!この木のついたての向こう側で入れます。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

ついたての向こう側はこんな感じ。沸かすドラム缶・・・いい感じだけど、薪をくべるスタッフさんからは丸見えかなと・・・

入りたかったけど別料金だし、人によって水入れ替えるのか?でもそうだったら、お湯になるまで相当時間かかるだろうな、・・・水を入れ替えないと他人の後に入るのはなんかばっちいな~~・・・・

など考えて、やめちゃいました。(笑)

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

ドラム缶風呂は我が家のサイトからこんな位置関係でした。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

我が家はBサイトでしたが、Aサイトにはこのキャンプ場のシンボルツリーがあります。
広大な敷地にポツーンと立つこの木、存在感があって可愛らしいですね~。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

近づいてみます。電飾あり。夜は綺麗かもですね。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

木の周りに集まりたくなりますよね!

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

ツリーハウスも今年出来たみたいでした。
しかし、まだ中には入れず残念。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

ヴィレッジのトイレ事情

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

ご覧の通りの簡易トイレが場内に4箇所くらいありました。

この他、C,D,Eサイトもあるのですが、我々が行った時には牧草?なのか解りませんが、草ボーボーで張ることは不可能でした。

今度はキャンプ場入口方向を散策してみると、牧場的雰囲気が・・・

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

母馬の向こうに恥ずかしそうに隠れている(そんなわけ無いだろっ)子馬は、まだ生まれたてのようで(5月1日生まれ)名前が”一番星”だったかと・・・

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

牛も何頭かいました。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

場内をお散歩してお腹も減ったので、せっかくだからということで、こんなのをやってみました。
ゴールデンウィークだというのに誰もやってませんでした。(笑)

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

自作ピザ窯もあり、本格的!
地元で採れた野菜などを使って週末やっているとのこと。

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

もうちょっと大きいと嬉しかったのにな~
お値段がお値段だけに、相方みりーしか出来なかったし・・・

一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①

焼き上がり以降は次回に

・・・続く・・・










ではでは、ゆっき でした。


















同じカテゴリー(一番星ヴィレッジ)の記事画像
一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場②
同じカテゴリー(一番星ヴィレッジ)の記事
 一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場② (2014-09-29 19:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番星ヴィレッジ 市原オートキャンプ場①
    コメント(0)