ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年05月18日

ハンモックスタンド自作①

2013年5月9日

ハンモックは以前購入したのですが、サイト内にちょうどいい木がないことって多いわけで、どうしたものかとネットを徘徊していると、ハンモックスタンドなるものを発見。
購入するにも我が家にはお高かったので、いろんなブロガーさんが自作している記事を参考に作成しようと思い、チャレンジ!

ホムセンチェック!
何件か回ってみましたが、買えば工具使用無料無制限のこの店に決定!
ハンモックスタンド自作①

安く上げるために、2×4材で作成します。丸1日ホムセンにこもる気です(笑)

ハンモックスタンド自作①
こんなのやら
ハンモックスタンド自作①
こんなのも無料です。

ハンモックスタンド自作①
穴開けたり、

ハンモックスタンド自作①
ジグソー(初めて使った)で斜めにカットしたり、

ハンモックスタンド自作①
サンダー(初めて使った)でヤスリがけしたり、
これがかなり時間掛かり、しばらくは手がブルブルしてました。(笑)

で、完成!!(嬉)
ハンモックスタンド自作①

同じのを4本作成。これを持ち帰り、この後は次回に続く・・・


ではでは、ゆっき でした。




同じカテゴリー(ハンモック)の記事画像
ハンモックスタンド自作②
同じカテゴリー(ハンモック)の記事
 ハンモックスタンド自作② (2013-05-19 23:02)

この記事へのコメント
こんにちは。

ハンモックスタンドを自作するとはすごいですね。

工具無料貸し出しとはいっても、
その場で切ったりすることは私には到底出来ないです。(^^;

どの程度の時間でやってるんでしょう?
予め、設計書は頭の中にあるんですよね?
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月21日 12:10
ふみぽんさん

こんにちは~

設計書と言っても、このスタンドは切って穴開けるだけなので、必要ないですよ!
2時間位はホムセンにこもっていたような気がします。
でも、ヤスリがけを丁寧にやるのが時間かかりますが、切って穴開けるだけならすぐでしょうね。
店員に、まだやってるよ!!と陰口言われていたのは内緒のは・な・し(笑)
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年05月21日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンモックスタンド自作①
    コメント(2)