ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年11月08日

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

2013年8月12日(月)~8月14日(水)の2泊で、千葉県にある亀山湖の湖畔にある、稲ヶ崎キャンプ場に行ってきました。

1日目のごはんだけ編に続いての2日目です。


とりあえずのモーニングコーヒーを頂き、朝食の準備。っていうか、昨日の残りのカレーでしたね!

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)
1日置いたカレーって、美味しいんですよね!既に覚えてませんけど。(笑)

キャンプ場からのカヌーのエントリーは柵を越えなければならないため、基本不可。
事前に調べておいたエントリー場所へ車で移動しました。

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)
この駐車場に停めて、ちょっと下ると亀山湖畔に出ます。

インフレータブルなので、エアーを注入して行きます。

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

段々形になってきました。しかし、暑かったような記憶があります。(笑)

組み立てて、湖畔へ!
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

しかし、渇水なんでしょう。本来は柵の近くまでは水があるんでしょうね!

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)



それでは、漕ぎ始めます。

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

やっぱ、気持ちイイです。(嬉)

開けたロケーションの湖と違って、亀山湖は山に囲まれている感じ、木や枝などがずーっと続いていて、ジャングルクルーズのような雰囲気があり、いい感じでした。

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

亀山湖はブラックバス釣りも盛んで、予想以上にバスボートが多かったですね。私も竿を持って行きましたが、釣れませんでした。(笑)
トラブルになるようなことはありませんでしたが、かなり接近します。

漕ぐこと30分くらいでしょうか?
伝宝洞という洞窟まで行く予定でしたが、渇水の影響だとおもいますが、途中干上がってしまっており、目的地までは行くことができませんでした。(残念)

カヌーを堪能しましたが、暑くて暑くて冷たいもん食べようってことで、たまたま見つけたお蕎麦屋さんへ。

古めかしい佇まいでした。
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

うどんもそばも美味かったです。亀山湖近辺に行かれる際はオススメです。

程よい疲れを感じながら、夕方にはカンパーイ!
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

しかし、このお盆休み真っ盛りの中、なんでこんなに空いているのか解りましたよ。

暑いんです!!

思い起こせば猛暑日がずっと続いてましたもんね!
管理人さんも例年はお盆はいっぱいで入れないよって言ってたので、お子様連れの方などは避けたんでしょうね。

おつまみに、前回から登場のキムチとササミとネギのコラボ!
キムチ好きの私には堪らないっす。
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)


稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

暑くったって、焼き焼きは欠かせません。(笑)欠かそうよっ!

さらにっ~~
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

からのっ~~
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

この頃には、相方みりーは疲れ果てて、寝てたような気が??

そういえば、この日はなんとか流星群がスゴーイ日だったような気がしましたが、首が痛くなるいらい見上げてましたが全く見えませんでした。


翌朝、場内散策。
稲ヶ崎キャンプ場はオートサイトとフリーサイトがあり、オート3150円、フリー1張り525円とフリーが魅力のキャンプ場ですが、駐車場からフリーサイトまで200~300mくらいでしょうか、荷物を運ばねばなりません。
我が家は今年で言えば若洲で懲りているのでオートにしましたが、ロケーション的にはフリーサイトの方がオススメです。岬の先の方に張れて亀山湖も見えます。
オートサイトは亀山湖がそこにあるよと言わなければ、全く分かりません。(笑)

フリーサイト入口からの図
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

フリーサイトの周りもバス釣りのポイントのようで、バスボートは朝からいっぱいいますよ。
こうやって見ても渇水してますね!
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)

朝からしっかりと納豆ごはんを頂いて、のんびり撤収のんびり帰宅しました。
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)


今回の目的であった洞窟やら滝やらは、渇水の影響で行かれず、見れずだったので、再度行ってみたいと思ってます。
紅葉の時期もすごくいいようなので、行きたいのですが、なかなか合わず・・ちょうど いまでしょ!!

とにかく、猛暑日でない時期に行くことを、強くお勧め致します。


さて、次の回想しなきゃ(笑)

ではでは、  ゆっき  でした。






同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
稲ヶ崎キャンプ場①(回想録??)
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 稲ヶ崎キャンプ場①(回想録??) (2013-11-07 17:50)

この記事へのコメント
おー稲ヶ先じゃないですか!!
我が家お気に入りです♪

確かに水少ないですね~
6月はもっとありました!

マイカヌーだなんて羨ましい!
いいですね( ´∀`)ノ

わかりました、猛暑は避けますw
電源あったら冬も行きたいんだけどなぁ・・・
Posted by nomoconomoco at 2013年11月09日 23:11
おはようございま~す。

湖の近くのキャンプ場、良いですよねぇー!(^^)

キャンプ場からカヤック出艇&バス釣りができる所が理想ですよね。


ココのキャンプ場、カヤック出艇はNGなんですね。

場内からバス釣りはできるんですか?

教えて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月10日 07:41
nomocoさん こんにちは〜


暑すぎなければ、いいとこですよね。(笑)
真夏は標高を見て行かないとダメ、ということを身にしみて体感して参りました。

亀山湖は紅葉の季節がすごくいいと伺ってますので、今でしょ!
Posted by ゆっきさん at 2013年11月10日 16:20
TORI PAPAさん
こんにちは〜

キャンプ場からの出艇ですが、NGとは書いてなかったので、(聞いてもいませんが)ヤル気になれば出来なくはないと思いますが、コンクリで出来た囲いを越えなければなりません^_^;

すぐ隣にバスボート屋さんがあるので、料金を払えば桟橋を使わせてもらえるかも?です。

我が家は安全策で、出艇場所まで車で移動しましたが、サイトからすぐ行けないのは、はっきり言って不便でした。

バス釣りは、コンクリの囲い(柵)さえ越えれば出来ますよ
私もやりましたが、サッパリでした。⤵︎
Posted by ゆっきさん at 2013年11月10日 17:51
こんにちは。

カヌー気持ち良さそうですね。♪

いつかやって見たいものの一つです。

インフレータブルは、収納も割りとコンパクトで、
収納場所や運搬にも良さそうなのもいいです。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年11月11日 12:16
ふみぽんさん こんばんは〜

カヌー、最高ですよ!
インフレータプルは最初思ってたよりは収納でかいです。(個人的感想)AND、予想してたよりも重いです。(笑)

でも、イイですよ
フライからは遠ざかっちゃいますが、バス釣り道具は一緒に持ってってます。
Posted by ゆっきさん at 2013年11月11日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場②(回想のカヌー編)
    コメント(6)