ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年04月25日

FEUERHANDランタン

先日、WILDな店で購入したフェアーハンドランタンのレポを・・。

元値と特価価格の差に思わず手にとってしまったフェアーハンドのランタン。

FEUERHANDランタン

今まで、ちょっと興味はありましたけど、暗いし実用的ではないと思い、敬遠してました。
今回は値段もですが、夏の時期の虫よけにならないかな?とのことで、購入してみました。

中を開けると、
FEUERHANDランタン
舶来品という感じの梱包。

FEUERHANDランタン
う~~ん、雰囲気はありますよね!

で、上のカバーを引き上げてホヤを後ろに倒すことができます。
FEUERHANDランタン

以前何かで読んだ?ように芯の先っちょを丸くハサミでチョキチョキして。
FEUERHANDランタン

元に戻します。
今回はロゴスの虫除け成分入りのオイルを試しに購入。結構高いものなのね!虫除けの匂いがする。(笑)
FEUERHANDランタン

燃料タンクにちょっと入れて、少しの間放置。

ハンドル(針金のような?)を下げるとホヤが上がるので、そこから火を点けます。
すると、ロウソクより明るい炎がゆらゆらと。
FEUERHANDランタン

すご~くお手軽で簡単ですね。
部屋の明かりを消すと、そこだけモワッツと黄色っぽく明るくていい感じでした。

早くキャンプ行って、フィールドデビューさせたいっす。

ではでは、 ゆっき でした。













Posted by ゆっきさん at 22:41│Comments(2)ランタン
この記事へのコメント
こんにちは。

ニャー、購入おめでとうございます。

私は、ペトロマックスのものを最近買いましたが(安かったから)、
キャンプ場では、ゆらりとした明かりが、ほんと癒されますよ。♪

フィールドで使うの楽しみですね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月08日 16:07
ふみぽん さん  こんばんは!

既に2度程フィールドで使ってますが、予想以上にいい感じで、かなり満足してます。

サブランタン?として使って行こうと思ってます。

たまには、ニャーだけでもいいかもですよね!
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年05月09日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FEUERHANDランタン
    コメント(2)