ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年08月08日

近場にて・・②

2013年6月27日(木)~6月28日(金)  若洲公園キャンプ場に行ってきました。


前回、近場にて・・①の続きです。

夜、20時過ぎ頃、仕事終わりのみりーがバス移動で合流というシナリオでしたが、仕事が長引いたようで、タクシー移動で21時過ぎにやっと到着。

私は待ちくたびれて、冷奴をつまみに飲みまくってました。(笑)
夜ご飯は、恐らく肉を焼いたのだと思われますが、画像なし、記憶も曖昧です。(汗)

夜の写真はこれだけ・・・
近場にて・・②

夜景の写真も撮ってるんですが、i-phoneで撮ってたので、ボケボケでした。

昼間はテントを張ってる方もいたのですが、この夜は我々の貸切となりました。

が、マナーのない若者グループが勝手に入り込んできて、炊事場でBBQをやって騒いだり、うるさい車に乗った若者がタイヤを鳴らしてキキキ~~っと、やっぱり東京ですね!

翌朝です。
とりあえず、モーニングコーヒー♬
近場にて・・②

飲みながらの朝食。
近場にて・・②

ちょっと休憩して、朝食後の運動へ!
公園内にあるキャンプ場なので、レンタサイクルで公園一周の旅へ!
近場にて・・②
2人乗り自転車なんて普段乗れないので、チャレンジしてみました。

結構楽しかったですよ。こぐの疲れたら解らないように足離したりしながら、いろいろ寄り道しました。

展望台?
近場にて・・②
ゲートブリッジの上までエレベーターで上がれます。でも、それだけでなんにもありません。(笑)

近場にて・・②
昨日遠目に見えた風車。真下まで行けます。
結構な迫力です。

その他、子供用の遊具のある広場(私は遊んできましたが・・)もあり、子供連れ家族は1日過ごせるのではないでしょうか?

そこそこ疲れたので、テントに戻り、お昼にピザを頂きました。
近場にて・・②

トリプルチーズトッピングのベースは市販のやつです。
近場にて・・②

1泊+デイ料金も払ってたので、かなりゆっくりできました。
しかし、最後に試練が・・・(泣)

近場にて・・②

2人だと2往復でした。暑っ。

1泊+デイ料金でも900円と良心的ですが、リヤカー的ハードルが高いですね。(笑)
荷物を少なくすればまた行きたいと思いました。(笑)


ではでは、ゆっき でした。








同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲公園キャンプ場
近場にて・・①
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲公園キャンプ場 (2014-09-18 18:03)
 近場にて・・① (2013-08-07 19:36)

この記事へのコメント
こんばんは~

二人乗り自転車の斜線のところ笑いました。

私も後ろだったらそうするかも・・・。(確実にします!)

子供の遊具なんていうのもあるんですね。

以前道を間違えてそのあたりに行ったときは

気がつきませんでした。
Posted by magugumagugu at 2013年08月08日 18:39
maguguさん  こんばんは~

2人乗り自転車は思いのほか楽しかったです。
最初は前に乗ってたんですが、途中で変わろうって言って後ろへ・・・(笑)

確信犯です。ハ、ハ、ハ
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年08月08日 19:36
こんにちは。

みりーさん、遅くなっちゃいましたね。

初日は、ほとんどソロキャンみたいな感じで、
ソロキャン雰囲気を楽しまれたのではないですか。(^^)

夜の車の音や、若者が来たりするんですか。
でも、絡まれたりしなくて良かったですね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年08月09日 12:41
ふみぽんさん、こんばんは〜

テントがもっと小さくて、道具ももっと少なければ、ソロ気分でしたが、運ぶ時点で既にお仕置き気分でしたね。(笑)

確かに暗くなってからはソロで飲んでましたね。なかなか楽しかったような?
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年08月14日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場にて・・②
    コメント(4)