ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年04月21日

森のまきばオートキャンプ場

先にお断りしておきますが、私はブログを始めたばかりで、今年のキャンプを振り返って、備考録的に記事にしていこうという趣旨で始めていこうと思ってます。
その為、写真の数は、超少ないっす。(汗) なぜなら、今まではブログにアップしようと思って写真を撮っていなかったから。
のんびりするだけで、何にもしてないんですね~~~。

それでは、去る(笑)2月9日の土曜日、千葉の森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。


森のまきばオートキャンプ場



(画像はHPより拝借♪)


我が家初の冬キャンで、とりあえず初めてAC電源サイトを使用し、ホットカーペットとファンヒーターを持って行きました。

設営を終え、まったりとビールを飲みながら、肉を焼き焼きしていると、バックを持った怪しい2人組が近づいてきて、声をかけてきました。

なんと、なんのこだわりもなく飲んだくれている我々のことを、雑誌に載せたい??ときたもんだ。

とりあえず、載せられるなら載せてみろと思い、取材?というか質問に答えていきます。

使用している食器の収納やらライターやら、ストリングライトや焚火台、車への積み込み方などなど、いろいろ答えましたが、どうせボツになるんで気にしません。

写真も何枚か撮られましたが、どうせボツになるんで気にしませんでした。

ちょうどこの日、この森のまきばで取材をしていたらしく、貼っているキャンパーは数えるくらいでしたが、全キャンパーに声をかけていたのではないでしょうか?

昼から飲み続け、夜は焚き火をしながらおでんを作り(ほぼ温めただけ)食って飲んで、早めに寝たような気がします。
(画像まったくなしですスミマセン)

翌朝、

森のまきばオートキャンプ場


マ、マイナス?

千葉だよ、2月だけど・・温度計壊れている?

森のまきばオートキャンプ場


外に置いといたコッフェルのなかの水が凍ってましたね。
既に日が出ていたので暖かく感じましたが、寒いんですねキャンプって!!

ってことで、初の冬キャンは、凍死することなく幕を閉めることができました。

そうそう、ボツ取材された件、もちろん既に発刊されておりますよ。なんと、ページ半分ですが、こだわりのない我が家も載せていただきました。(ビックリ)

思い出しながら書いたため、この辺で初記事は終わりにしようと思います。他にも何かあったようななかったような??(笑)

追:画像を貼り付ける際、サイズってどうやったらちょうど良くなるのでしょう?
   今回、多分小さいですよね?
   見苦しかったこと、お詫び申し上げます。
   どなたかジャストフィットの仕方、教えてください。

ではでは、ゆっき でした。







タグ :森のまきば

同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森まきで初張りの巻
森のまきばオートキャンプ場
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森まきで初張りの巻 (2014-05-01 18:37)
 森のまきばオートキャンプ場 (2013-05-16 19:15)

この記事へのコメント
はじめまして 新着からお邪魔します

千葉県は暖かいというイメージがありますが、キャンプ場などは結構寒いですね。
先週末のイレブンも、夜はまだまだ冷えましたもん。

アヤしい二人連れ、もしかしたらそのイレブンで声かけてきた2人かしら?。
うちも取材を申し込まれたのですが、すっぴんだったのでお断りしたんです。
出たら記念になりますよね。勿体無かったかな?。
Posted by 陽湖 at 2013年04月21日 22:47
陽湖 さん   はじめまして♪

取材、来たんですね。

ボツだとばかり思ってたんですが、載っちまってます。(笑)

そんなには、アップの写真は撮らないとおもうので、陽湖さんもOKされれば多分載りましたよ。

また、よろしくお願いします。
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年04月21日 23:13
はじめまして、こんばんは。

足跡からお邪魔いたします。m(_ _)m

初の冬キャンプも、寒さなど、ものともしない装備さすがです。(^o^)
12月に氷点下の中、キャンプしました(この時期いくのは初です。)が、
3シーズンシュラフで寒くて辛かったです。(^。^;)

雑誌に載るということは、私には無縁のオシャレキャンパーなんですね。♪

キャンプも長くやられているということで、
今後、道具なんかも含めて参考にさせて頂きますね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月22日 21:45
ふみぽん さん こんばんは
m(__)m

オシャレじゃないんで、ボツかとと思っていたのですが、ページを埋めるため?か、載っちゃいました。
こちらこそ、いろいろと参考にさせて頂きます。

そういえば、ここ数年はお休みしてますが、私もフライフィッシャーですよ!
主に、栃木、福島方面によく出没しておりました。
ふみぽんさんの記事を見ていたら、振りたくなっちゃいました!
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年04月22日 22:44
こんばんは。再びお邪魔します。

おーーフライフィッシャーなんですね。
私も、数年間お休みしていて、ここ数年、また始めました。

久々にやったら、また嵌ると思いますよ。♪

ところで、プロフィールを見ると、ほぼ千葉とおっしゃっているので、
江戸川区か、葛飾区あたりですかね。

ちなみに、結婚して、今は、横浜なんですが、実家は、江戸川なんですよ。
どうでもいいですよね。失礼しました。m(_ _)m
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年04月23日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(5)