ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆっきさん
ゆっきさん
♪はじめまして♬

東京都(ほとんど千葉!)に住んでます ゆっき です。
基本、相方の みりー とのデュオキャンがメインですが、グルキャンも行きたいと憧れてるとこです。
まだまだ、慣れてませんが、よろしくお願いします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年11月28日

曽原湖オートキャンプ場①

ここんとこ、休みの日はキャンプに出かける日々が続いていたため、またしても更新が遅れてしまっている ゆっき です。

一人言い訳から始まりましたが、まだまだ8月のレポでございます。



2013年8月19日(月)~8月24日(土)の5泊6日で、福島県の裏磐梯にある。曽原湖オートキャンプ場に行ってきました。

世間のお盆休みとちょっとずらして夏休みを取り、混雑を避けてのんびりしようよ大作戦です!

仕事を終わらせて、積み込んでそのまま出発!

途中、眠気に耐え切らず、どこだか忘れましたが、PAで仮眠をとり、朝6時前には猪苗代に到着。

曽原湖オートキャンプ場①
朝日のさす磐梯山、キレイ!

このキャンプ場は、チェックインが7時と早いのですが、まだちょっと時間があったので、コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って、五色沼へ行きました。
さすがにお盆終わりの早朝、誰もいませんでした。
曽原湖オートキャンプ場①

サンドイッチを頬張りながら、   鯉と戯れたり、
曽原湖オートキャンプ場①

やはり、観光の名所!きれいでした~
曽原湖オートキャンプ場①

そうこうしているうちに、7時近くなったのでキャンプ場に向かいます。五色沼から5分くらいの近さです。
曽原湖オートキャンプ場①

一応、電話で伺う旨伝えていたのですが、如何せん初めて伺うキャンプ場だったため、どんなサイトがあるのかよく解ってなかったため、どこに張るか相方みりーと会議を開催します。

湖畔にすることは確定として、その5サイト?のうちのどこにするか?

まだ、8月で日中は暑かったこともあり、昼日陰になる時間が長い、湖向かって一番右にすることに決定!!

が、しかし、そのサイトはこの日にチェックアウトするご家族の方がまだおられたので、チェックアウトされるのをしばらく待つことにしました。長期間滞在するので、この辺は慎重に!(笑)

ボ~~ッと待ってても、寝ちゃうだけなので、管理人さんの小林さんに断って、入れるまで先にカヌーをさせてもらうことにしました。
曽原湖オートキャンプ場①

いや~~っ、気持ち良かったですね~~!
曽原湖は、磐梯山の噴火によって出来た湖だそうで、昔そこに立っていた木々が湖底にそのまま埋まっていて、湖面にちょこちょこ出ているんです。
何か神秘的でしたね!
湖面も静かでした~。
曽原湖オートキャンプ場①

頃合いを見計らって、上陸&設営です。
曽原湖オートキャンプ場①

サイトは縦長で、かなり広いです。が、よく考えずに湖面近くに張っていたら、後ろの方スペースありすぎ状態に!(笑)

あと2、3組入れそうですね。
曽原湖オートキャンプ場①

いいんです、2人だけですから!

曽原湖オートキャンプ場①
ハンモックも設置してちょっと横になってたら、あっという間にお昼でした。

小林さんに教えてもらったラーメン屋さんに行ってみます。
曽原湖オートキャンプ場①

この辺のご当地ラーメンで、山塩ラーメンです。
塩分を含んだ温泉が出るとこ(山塩温泉)で、その温泉から取った塩で作っているという・・
曽原湖オートキャンプ場①

すごく美味しかったです。あっさりとしてるけど、旨みがあるというか?ハ、ハ、ハ?桧原湖の湖畔にあるので、近くに行かれた際は本当にオススメです。

これまた桧原湖沿いにある、町営の温泉!
曽原湖オートキャンプ場①

湯量がかなりあるかけ流しですね。昼間だからか男女共に他に誰もいませんでした。400円で大満足!



我が家にしたら長期滞在だったため、まだまだだらだらと続きます。

続く!!!

どうせ次はまた来月だろっ!!というようなツッコミは聞いちゃいませんです。はぃっ!!



ではでは、ゆっき でした。









同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事画像
曽原湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事
 曽原湖オートキャンプ場② (2014-04-17 19:29)

この記事へのコメント
はじめまして。

新着で曽原湖の文字を見つけ、速攻覗きにきちゃいました。

曽原湖オートキャンプ場、大好きなところです♪

私も8月に行ってきましたよ~

でも、一週間程前のお盆真っ最中でした。

夏は右端のサイトが涼しくて良いですよね~

残念ながら今年の夏は右端が取れず、そのお隣で2泊してきました。


続き楽しみにしていますね(^▽^)
またお邪魔させていただきま~す。
Posted by いっちょんいっちょん at 2013年11月28日 20:47
いっちょんさん   こんばんは~~

初めましてです!

そうですか、曽原湖行きましたか!
我が家もかなり気に入りまして、来年リピート決定ですよ。

またいらしてくださいね~
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年11月28日 21:20
う~ん

ストーブに当たりながら夏キャンのレポはイメージがしづらいなぁww

凄い綺麗なキャンプ場ですね!

温泉も400円ってリーズナボー!

塩ラーメンもメッチャ旨そうです。


私個人的には、以前の記事で届いていた幕が気になりますが…

シロクマ?ですよね?

違うのかな?
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月28日 23:19
ヒマパパさん おはようございます〜

確かにキャンプではもうストーブつけてますよね(^^;;
まあ、暖かそうでイイなぁという感じで、お付き合いくださいね(笑)

白い届けもの?あれ、パロインでご覧になりませんでした?(謎)
Posted by ゆっきさんゆっきさん at 2013年11月29日 06:17
こんにちわ。

足跡からきました。

曽原湖オート、本当にいいところですね。
ワタシも秋に初めて行ったのですが、一発で気に入りました。
なるほど、確かに夏は右端のサイトが天国ですね ^^

あ、次回行ったときにはご紹介のラーメン屋さんに攻めてみますね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月29日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
曽原湖オートキャンプ場①
    コメント(5)